ロザフィ Blog  ~ Beleaving possibility is kept ~

ハンドメイドブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

2012年

7月

21日

ジュリア パーティカルライン

来週半ばには引っ越しだというのに

 

昨日の会社イベントの立ちっぱなし足悲鳴を聞き入れるだけで精一杯なCheerです。

 

 

こんばんは。

 

 

ジュリアのストラップ、イヤリングを続々と作り

 

一つ課題早めにパーティカルラインまで制作。

 

やっぱりホワイトすてきだわ~

課題、クリスタルスワロだけど、ここはホワイトローズにぴったりなパールでパーティカルライン。

一気に品が高まる~

 

明日はレッスン、明後日は終日会議

 

年金もらってるのかくらいの疲労感たっぷりな最近の自分にがっかり・・・

 

0 コメント

2012年

7月

16日

ジュリア ピンクピアス

いきなり殺人的な暑さで

 

生命保険証券を探してしまったCheerです

 

 

こんばんは。

 

 

前回のレッスンからジュリアに突入しましたいよいよ。

 

この段階で50個近く作ってみましたが

 

丸みを出すのが難関・・・

 

何かコツがあるのかーーーーー!

 

とりあえず

 

ジュリアを習ったら最初に作りたかったピンクのパール付きピアス。

 

この1/4サイズが難しい・・・

 

今週のレッスンまでに課題作らねばーーーー!

 

 

 

2 コメント

2012年

7月

08日

フェアリーローズネックレス

今月末に引っ越しを控え何かと慌しく時が過ぎて

毎日ねむいCheerです

 

こんばんは。

 

明日は久しぶりのレッスン。

提出の課題、フェアリーローズネックレスが完成~

シックにエンジ色で。

夏だからちょっと暑苦しい気もするけど、やっぱりこういうロイヤルな感じが好きだわ~

 

12月末で退職を決意し、ネットショップ開業、講師取得と同時に体験レッスン、スクール開設に向けて色々勉強にエンジンかかってます。

また秋からは別のレッスンも受講開始し、今後の仕事に活かしていく予定。

 

何を勉強しているかって?

ハンドメイドブログからは絶対勉強できない目からウロコ的な実業的内容ですっごく勉強になります。

学生時代のように机に座って講師の話聞いてメモ取って・・・これ自体が懐かしい。

でもふむふむ、と本当頷けて実になります。

 

どの内容を読んでも、起業(法人化する場合)する場合、絶対失敗する起業が、「職人」でいること。

「経営者」と「消費者」の目線がなければどんなに素晴らしい商品でも、どんなに職人技だったとしても

 

売れない・自己満足 = 商売ではない・儲からない

 

なんですって。

 

現在の仕事をしていると、それはよくわかる。

企画段階で痛感することもしばしば。職種は違えど、買い手・売り手のルールは同じ。

 

そんなマーケティング戦略などなどを最近学んでとっても楽しく充実しています。

共有できる情報があれば・・・と言いたいところですが、こういうのって自らの調査で得る方が気づきが多い気がします。

 

私の場合は、ロザフィデザイナー・講師、他デザイナー・講師を副業的ではなく「仕事」にするので、かなり真剣です(笑)。

会社を辞めるリスク背負うんだから当然ですが♪

頑張りま~す(*^_^*)

 

と長々失礼~ 

 

 

0 コメント

2012年

6月

25日

リディア 印鑑ケース ベージュモカカラー

久しぶりのアップでログインのパス忘れていたCheerです。

 

 

こんばんは。

 

リディアの印鑑ケースまできました。

ベージュ~モカのグラデーションで、色的に一番好きな色を使ってみました。

シャンパンゴールドのパールで落ち着きながらも少しゴージャスに。

ピンセットでひたすらねじってギュッ。

 

 

とりあえず、この印鑑ケースでハンドメイドブログランキングは一旦撤退しようと思います。

プライベートで引っ越し等々・・・あるので。

HPは少しずつリ本格ニューアルしていきます。落ち着いたらまた改めて登録しまーす。

見かけたらコメントぜひ♪

 

 

応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

0 コメント

2012年

6月

14日

Subject, Lidia Round Brooch

この一週間、怒涛の多忙ラッシュで

ほぼロザフィを作ることができず

パールが足りないことに先ほど気付いたCheerです。

 

 

こんばんは。

 

 

課題のリディア丸ブローチ、なんとか忙しい合間にできた~!

練習の成果が出ていればいいのですが・・・

爽やかライムグリーンとホワイトパールで。

 

明日は今年度最大の会社のイベント。その準備でこの一週間は死亡・・・

このイベント、終日おもてなしとなるため、足と腰がガクガクになる失神確実な一日。

明後日は爆睡確定ですね。

 

そして課題の角ブローチはもちろん作れていないため、爆睡後、目にワサビ塗りたくっても作らねば・・・

 

明日は新高輪プリンスに朝7:30。

 

寝なきゃ~><

 

ハンドメイドブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

1 コメント

2012年

6月

09日

古木先生のエコクラフト展と、彫紙アート体験レッスン

珍しく土曜日を超有効活用し

全身凝ってしまったCheerです。

 

こんばんは。

 

今日は、かねてから行ってみたいと思っていた、エコクラフトの作品本などを出版されている古木明美先生の西武池袋のエコクラフト展に。

ロザフィのdami先生のブログを通じて今回の個展にお邪魔することができました。

dami先生、めっちゃ良かったですよ!(*^_^*) ありがとうございました!

 

エコクラフトは以前から興味もあり、今年勉強始めたいと思っていたので、先生の個展を見ることができて弾みがつきました~。 引っ越し完了後の夏から本格的に勉強しようと思います。

母も籐クラフトをやるので一緒にやろうかな♪

 

そして午後からは、こちらも興味があった彫紙アートの体験レッスンに参加。

想像以上に面白かった!

6枚のファンシーペーパーを重ね、アートナイフで掘って立体的な段差の色がある絵に変身!

かなり感動です。

私はシックに、ベージュ~ブラウンのグラデーションカラーにしてみました。

初挑戦の割にはかなり満足な仕上がり!

うんうん、これも勉強したいなぁ~。

 

 

私は仕事として、こういうハンドメイドの世界に入るという覚悟があるので、自分が作るハンドメイド作品は、実用的かどうか、売買として成り立つかどうか、私が講師になって人に「習ってみたい」と思わせられるンドメイドかどうか、幅広い層に受け入れられるかどうか。

そういう基準・目線で習い事を始めたいし、作品も作りたいと考えています。

(なんせ習い事につぎ込むほど金銭的にメッチャ余裕があるわけではないし、一部の人だけに受け入れる作品はもったいない気がするので・・・)

 

マーケット・ニーズ・将来性・グローバル性

色々考えてその中で本当に自分がやりたいこと、仕事にしてみたいこと、チョイスしていきたいです♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ
にほんブログ村

2 コメント

2012年

6月

08日

リディア 3回目練習

思わず肝臓を潤すために地元、千歳烏山の焼き鳥屋さんで

ビールをゴクゴク注入、五臓六腑に染み込ませたCheerです。

 

 

 

こんばんは。

 

昨晩、リディア3回目の特訓。

ようやくイメージに近づくことができた~

花びら一枚一枚、繊細に仕上がるようにゆるゆるさせてみました。

少しは上達しましたかね??(・・;)

 

イメージもつことができたところで、課題のブローチへ!

練習の写真ばかりだったので、ようやく作品を~。

週末は福岡に行くので、飛行機の中で巻きま~す♪

 

 

 

 

ハンドメイドブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです☆・。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

2 コメント

2012年

6月

07日

リディア 2回目練習

ひたすら先生方のブログのリディアを拝見し、

うねうねイメトレをして

凝視し過ぎてコンタクトが乾いてしまったCheerです

 

おはようございます。

 

リディア練習2回目。

前回よりは少しはまともになったかなぁ・・・

前回は写真もヤル気なかった・・;

 

なんとなくわかりかけてきたけれど、「これだ!」というイメージがまだ自分でつかず。

もう少し繊細に作りたい・・・!(←負けず嫌いってこういう時に疲れる)

配色やうねうね角度に動きをもっとつけたいなぁ・・・

リディア上手になりた~い。

 

先生方の作品を参考に、もっと頑張ります♪

 

 

 

ハンドメイドブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

2 コメント

2012年

6月

04日

リディアと言うには・・・

おこがましい程の出来映え(涙)

 

下手過ぎてブログアップも迷った

練習第一回作品掲載を試みたCheerです

 

 

 

こんばんは。

 

 

しかも好きではない色を使ってるだけに余計

 

 

凹む

 

 

 

練習します(泣)

 

応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

4 コメント

2012年

6月

01日

革ひもチョーカー ブラックポーシャ

「インドに帰れ!」と言われんばかりに

4日連続、ランチがカレーのCheerです。

 

 

こんばんは。

 

 

自分で身につけるカラーネックレスがなかったので、ブラックローズのポーシャと、ブラックパールをあしらった革ひもチョーカーを作り、昨日会社に身につけていってみました。

 

ステキ~!

と大絶賛されました~♪

 

東京はどちらかというとシンプル好きが多いので、こういうブラックローズは好まれます。(まぁ、好みは人それぞれありますが)

カジュアルにもフォーマルにも合いますしね~

 

 

あ、一度仕事でダメになっていた彼に会いに行く話、急遽大丈夫になり、10日日曜~月曜で福岡に行くことになりました~

先月は世田谷に来てくれたので、今度は私が。

いや~久しぶりの福岡、めっちゃ楽しみ!!

何食べようかな~♪ 

 

食い気重要。

 

それではまた。

みなさま、ごきげんよう~(・v・)y~~♪

One pleasant weekend!

 

 

ポチっと応援していただけると嬉しいです☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

0 コメント

2012年

5月

30日

Subject,Leather Choker

昨日

生まれて初めて

金縛りにあった!と密かに初体験を喜んでいた矢先に、

 

足がツッただけと

寝ながら舌打ちをしてたCheerです

 

 

 

こんばんは。

 

 

昨日の夜中、久しぶりに震度4クラスの地震がありましたね。

足つった直後に地震だったのでリアルに震度4を体感してしまいました。

 

しかもですね

最近気づいてしまったんですよ。

 

一年前の2月くらいから、目眩が起こり始めましてね。

キャラを裏切ることなく、私は健康そのもので、貧血だって過去一度も起こしたこともなく、

高齢化社会の先頭を突っ走り、寿命90才は確保しているこの私が

 

目眩。

 

ちょっとか弱い女の子みたいで密かに嬉しくなりましたが、

なんのことはない、疲れと三半規管、頸椎というよくわからない理由で、昨年1週間、余儀なく休暇を満喫できたのでした。

 

そして東日本大震災。

もちろん目眩との関連なんぞ思いもつくはずもなく。

だってそれ以外は

ひたすら親に感謝すべく健康なんですから。

 

今年に入ってお正月に大きな地震ありましたが、その前日も目眩を起こし、大なり小なり地震が起きる前日には目眩を起こしていた・・・じゃないか!

 

ということに

昨日の足ツリと地震で気づきました。

 

うわー

もろ野性じゃないか!!

耳動くの、ある意味納得だ。  

 

あ、これといった根拠があるわけでもなく、

「なんとなく」という私の性格を素直に反映したテキトーな野性の勘です。

 

 

しかも

目眩は本日の主文ではなく、

 

課題のレザーチョーカーでした。(慌)

 

このカラー配色、大好きなのです。

シックで女性らしさがあって上品な感じ。

このレザーチョーカーを作る時はこの配色で!と決めていたので完成して嬉しい~

 

 

野性と女性らしさを

 

このまま見事に同居可能となるよう頑張ります・・・

 

 

ではみなさま

ごきんげよう~(・v・)y~~

One pleasant week !

 

 

 

応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

2 コメント

2012年

5月

28日

Subject, Portia Long Necklace

手タレ、いわゆるネイルの練習台として爪痛みまり大活躍中のCheerです

 

 

こんばんは。

 

 

今日はそのネイリストを目指す友人のモデルとして池袋の試験に。

このモデル・・・ほぼ2時間半×2回、席を立てずトイレにも行けず、めちゃしんどい。

頼む、一発で受かって(老)

 

 

課題のポーシャロングネックレスを。

本当はシャーベットカラーで作りたかったけど

 

 

ペーパーそもそもない・・・

 

そして後先考えず大量発注。

にしても大人買いにもほどが・・・(涙)

 

なんかニス塗りたくり過ぎたか、やたらツヤってる~><

なんかボテっとしてる・・・

 

 

 

あ、今、福見友子の柔道の道ドキュメントやってる。

今年はオリンピックイヤー。

たくさんのニューヒーロー、ニューヒロインがキラリと光る場面が楽しみ~。

頑張ってる人って、どうしてこう涙を誘うんだろう。

 

 

 

全くもって涙腺緩んでいないんですがね。

 

一応感動する心は持っていることをアピるために書いてみました。

 

 

ではまた

ごきげんよう~(・v・)y~~

 

 

ハンドメイドブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

0 コメント

2012年

5月

25日

アンティークネイビーの雫風ポーシャタイネックレス

朝の通勤満員電車で、季節を先取りして梅雨の臭さをプンプン漂わせたオッサンに

思い切り足を踏まれたCheerです。

 

 

こんばんは。

 

 

アザができてました。

 

甲に(`皿'#)

 

絶対骨ズレた!

 

気を取り直し、

アンティークカラーのネイビーでポーシャ1.5、1、0.5で 雫的なタイネックレスを作ってみました。

シブイこの色に合うように、スワロブラックを入れてみました。

ますますシブイ。写真ちょっと薄暗くなってしまった~。

こういう落ち着いた品を感じアンティークフレンチをもっと極めたいと思います。

これ、自分でつけてみようかな~。

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

4 コメント

2012年

5月

22日

季節外れのベビー ベア・ケープ

こんばんは☆・。

 

今日はやたらに寒かったですねぇ。

ということでこの冬、ラブリー姪っ子にプレゼントしたベア・ケープをアップ。

2歳直前の姪っ子、だからサイズは写真で感じるサイズより、メッチャ小さい~。

このクマの耳が、自分で作っていうのもんですが、気に入ってます。

かぶった姪っ子はもっと可愛い! ← 叔母バカ

 

 

やたら眠い・・・

0 コメント

2012年

5月

21日

Lesson 4, May 20,2012 Ginza School

こんばんは☆・。Cheerです。

 

昨日はレッスンでした。

私のポーシャの出来栄えを見ていただき、次の課題作品、レザーネックレスの小さな蕾を巻き巻き・・・

1/4とか、1/3とか、小さいロザフィもとっても可愛い。でも実際に同じ大きさに作るのやっぱり難しい~。練習あるのみ!

 

さて、このレッスンのあと・・・

銀座校生徒3名(ヒツジちゃん・5月に入ったばかりのAさん・ワタシ)で東新宿のとっても美味しいとヒツジちゃん推薦の焼肉屋さんにレッツゴ~♪

飲んで飲んで食べてまた飲んで、メッチャ美味しかった~(*^_^*)

ロザフィのこと、講師になったら・・ということ、話は大盛り上がり!話すだけでテンション上がるって大事~♪

 

そして・・今日はまたまた嬉しいことが。

豊田市でレッスンを受けているまさに同期となるaiちゃんと、念願の電話会話!

ハンドメイドブログの中で12月認定講師目指す組として「違いのわかるロザフィエンヌ」というトラコミュを立ち上げ、その件含めメールだけでは事足りず電話という流れに。

そして今晩もaiちゃんとの会話で、ロザフィへのテンションをまた上げることができたのでした♪

 

何かのご縁があってこうやって出会いがあることに、感謝ですネ(*^_^*)

ポチッと応援していただけると嬉しいです^^ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

0 コメント

2012年

5月

20日

Subject, Portia Tie Necklace

こんばんは☆・。

 

今日はまさに五月晴れのとっても気候の良い日でしたね~

と言いつつ、ロザフィの課題を作らねばで、あまり季節感をゆっくり感じる間もなく、せっせと制作。

ポーシャのタイネックレス、完成。

ローズクオーツ使うと一気にふんわり女の子らしくなって可愛い~。

仕事に追われる中、ロザフィ練習していますが、果たして少しは上達しているのだろうか~(><)

だいぶ繊細に花びらをアクセントづけすることができるようになったけど・・・明日のレッスンでバッチリ見てもらおう!

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです^^ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

0 コメント

2012年

5月

17日

Subject, Portia 3piece Necklace

こんばんは☆・。

 

課題のポーシャ3連ネックレス完成。

赤って難しい~。

でもやっぱりバラだけに、上手に作れるようになったらキレイなんだろうな^^

もっと練習して上達しなくては・・・!

どなたか、「イマイチ」とか、「ダメダメ」とか、評論家ぜひお願いしまーす。

 

 

今日はいつかありえるだろうと思っていた発見が。

フェイスブックで元ダンナが「知り合いではありませんか?」欄に表示。

出た~!

離婚して7年。

その間、一切連絡取っていなかっただけに驚きは全く隠しませんが、いざこういうネット上での発見は普通にビミョー。

でも5才くらいの男の子の写真があったので、子供生まれて幸せそうで良かった。

 

ぎゃ~!私も再婚しないとって感じかしら?

周囲の人間には、「もっと必死になれ」と。

いいじゃない、のんびりしてたって!

とりあえずは私はロザフィ講師の道、そしていつかは社長の道をたどるので、今はのんびりよ~♪

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです^^ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

0 コメント

2012年

5月

16日

Subject, Portia Bookmark

1分1秒でも早く帰れる早帰りの今日、ポーシャ3つ目の課題ブックマーク完成!ふぅ~

一つ作るのに時間かかる・・・(涙)うまく出来てるかなぁ・・・

ブックマークというより、帯飾りを意識してパープルを使ってみた~。

紫はこういう小物だと品が出て意外に好きかも。

今度はアメジストと合わせて何か作ってみよう。

 

応援ポチっといただけたら嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 今日の裏ブログhttp://cheer-serendipity.jimdo.com/reverse-side-blog-1/

0 コメント

2012年

5月

14日

ナチュラルキッチンで見つけた癒しアイテム

会社帰りに新宿ミロードのナチュラルキッチンで癒しアイテム発見。

葉っぱをモチーフにしたウッドボード。

さらに子供心に戻れるような、木の箱に入ったチョーク。

他にもいくつか衝動ってしまった~。安いからまぁいっか。

ウッドボードはロザフィの作業ボードとして使おう。テンション上がる~。

ロザフィペーパー並べるとパレットみたいで、う~ん、癒される。

 

結局昨日は疲れ過ぎのあまり一睡もできず、睡魔と好戦したいところですが、今晩はあっけなく不戦勝です=_=ネムイ

 

 

ポチっと応援していただけたら嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

4 コメント

2012年

5月

13日

Subject, Portia Earring & Portia Pierced Earring

こんばんは☆・。

 

初めて棺桶サイズ測っとくかと頭をよぎった一週間でした。

来月まで怒涛の多忙ラッシュが続く中、急遽、先週金曜~この週末、札幌に出張。

ほうれい線5㎜深めて本日夕方東京に戻りました。

人使い荒い上司・・・ドモホルンリンクルお試しセット、注文しといてや!`皿' #

 

仕事の合間をぬってロザフィ巻き巻き・・・なんとか課題をまずは二つ。

ピアスは「スノーホワイト」で。かわいい~。 自画自賛をお許しを。

イヤリングは「ばら」と「ホワイトローズピンク」の組み合わせで制作。

ポーシャ、楽しい~。難しい~。没頭~。疲れて黙祷。

ちなみに引っ掛けているカゴもエコクラフトでの手作り。(←意外にもヒマ?)

写真も疲労が滲み出てる素人感の画像・・・

 

改めて平日仕事をしているとロザフィを作る時間がない!と痛感。

やっぱりこれは・・・夢退職しかない。(寿退職という言葉を人生で一度くらいは使ってみたいものだ)

この就職難の中、あえてイバラの道を血まみれ覚悟で12月末で退職予定。

もう散々働いたからいいだろ~!!←疲れがピークに達して思考回路と自分を完全に見失っている(+_+)

 

ということで今日はこれにて就寝。

明日からの一週間も、なんだか念仏が聞こえる・・・ナムナム~ナ~ムム~(気持ち明るくラップ調の念仏)

  

ハンドメイドブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

4 コメント

2012年

5月

07日

Lesson 3, May 6,2012 Ginza School & 裏ブログの今後

こんばんは☆・。

この自己満足的なブログをつづるのにもようやく慣れてきました。

 

今日はレッスン3回目。ポーシャを教えていただきました。

写真はニスを塗る前の状態をパチリ。成型にとことんこだわって課題提出まで練習したいと思います。

 

さて、最近思うことをここで書きたいと思います。

こうやってロザフィのブログを素直に書くのも楽しいのですが、本来、笑いと毒舌をコラボしたクスっとシワを作るような文章を書くのが好きなので、これからは裏ブログも綴りたいと思います。

(5年前、とあるSNSの毒舌&笑いコミュニティにて活動したところ、某ラジオ放送からまさかの生放送出演をしたことがある私。わざわざ福岡まで行きましたがこれも経験経験。内容はアマチュア毒舌お笑いトークです。)

 

平たく言うと、私は見た目、とても野に咲くスミレのようなモノを作るの大好きなタイプには見えず、そうですね、普段は金融機関総合職として働いているギラギラ感を惜しみなく前面に押し出しているタカ派な感じです。

一方で、10年付きあうと理解していただけますが、自分の世界に完全に没頭し、モノを作ることが真顔で好きとうこれぞ「野に咲くスミレ」なところも。 ←自分は勝手にそう認識し他人は認めてません・・・

一人旅・一人映画・一人温泉・一人焼肉・一人吉牛・・・が好きです。人との付き合いも勿論好きですが、自分の世界観は3●才になった今も大切にしまくっています。 え、暗いだけ?そうかも!

あまり人にどう思われているか気にならないクールというか無頓着な性格。まぁ、文句言ったり悪口言う人というのは、荒波をサーフィンしている私の社会生活この十数年の傾向と分析でいえば、「ヒマ」な人というところですかね。放っておけばいい人種ですね。あ、最近会社で陰口ばかり言ってる人見たばかりなので書いてみました。

無駄に群れるのは好きではない一匹オオカミ・・・まさに数子風で言えば土星人そのまんまですね~。

モノを作ることが好きで大阪浪速節が大好きなウエットな面と、上記のとおり合理的に生きるドライな面、この極端な二面で多少は悩まされることもありますが、とりわけ普通に爆睡できるのでたしたい問題ではありません。誰でも二面くらいありますしね~。私の場合は100点か0点、という、どちらかというわかりやすいキャラです。

 

明日の社会復帰に向けて今日は早寝と思いましたが、ロザフィとは程遠い、どうでもいい私の本性紹介が8割の長いつぶやきになって恐縮です。

それでは今後裏ブログが盛り上がりますように。と同時に私のロザフィの技術が向上しますように!

 

4 コメント

2012年

5月

05日

Antique Eco Rozafi Strap

こんばんは☆・。

連休をいいことにすっかり夜更かし三昧なCheerです。

 

このGWはすっかりロザフィ漬け。楽しい~♪

エコクラフトも最近ハマっていて、かごを作ったり。

 

このエコクラフトのエコテープを使ってアンティーク風なストラップを作ってみました。

ローズカラーのロザフィには、ヒールのモチーフと、ナチュラルカラースエードを。

モカカラーのロザフィには、英字モチーフと革&キーモチーフをつけてみました。

 

エコテープがナチュラルカラーなので、アンティーク調とするには相性抜群!

ニス塗って頑丈にして出来上がり♪

我ながらちょっぴりオシャレに仕上げられました♪

 

明日は天気がいいみたいなので雑貨めぐりをしてきたいと思います。

色々ヒントがあって散策は楽しい♪

2 コメント

2012年

5月

04日

Orange Blossom Ring & Pierced Earring

こんばんは☆・。

GW後半、やっと連休!

この連休は家でのんびりまったり、ハンドメイド三昧で過ごそうと思います。

 

今週末提出のリングとピアス、再び制作。

やり始めると納得するまでやらなねば感に襲われる・・・。

オレンジブロッサムな、春夏のカラーで作ってみました。

ビタミンカラーはできるだけフレンチに作りたいかな~

安っぽく見えないようにするのが難しい!

腕上げられるよう頑張ります。

 

 

0 コメント

2012年

5月

01日

Royal Green Brooch & Earering

こんばんは☆・。

 

先日課題のペンダントを作りましたがやっぱり納得いかずもう一つ制作!

ロイヤルグリーンとシルバーの3色で作ってみました。

パールと合って、かなりシックな仕上がりですが気に入ってます。ロイヤルカラー大好き!

同じカラー配分でイヤリングも。

GW後半は、もう一つの提出課題のピアスとシングルローズリングを納得するまで作りつつ、今できるレベルで色々プチアイテムを作りたいと思います。

 

話は変わって。

ちょうど今から一年前のGW明けから約3週間、仕事の関係で東日本大震災の応援で仙台に行きました。

到着した日に、すぐさま行けるところまで車で海の近くまで行きましたが、ここに家があったであろうと想像がつくくらい、津波の痕が目の前にあり、急にリアルに感じたことをよく覚えています。

東北の人はみんな「自分より他人」意識が高いということが印象的でした。

こんな状況で苛立ちや不安があるはずなのに、手伝いに来たこと、金融機関なので色々な手続きをしたこと(仕事だから当たり前と思ってましたが)に深々と感謝され・・・だからこそ3週間、微力だけれど復興の一助に、と思ったことを思い出しました。

あれから一年。

とにかく時間は流れるって改めて思います。こうしてパソコンに向かってブログを書いたり、ロザフィを始めたりと、多忙を極めてプライベートなんて二の次と思っていた一年前の私ではなくなって。時間と出会い、感謝と同時に大切にしたいと感じるこの頃です。

 

 

 

 

 

0 コメント

2012年

4月

30日

母の日にバラの香りを

こんばんは☆・。

少し早めに母の日のプレゼントの一つとして、バラの香り漂うロザフィオブジェのフレームを作ってみました。

ロザフィは春っぽくないけどインテリアに合わせやすいオータムカラーのブラウンとベージュで。

フレーム以外は身の回りにあったもので合わせ、ロザフィを花束に見立て、立体的なフレームに。

写真ではお伝えできませんが、花束下の斜めブラウンレースとフレームの縁に、ローズオイルを染み込ませています。

フレグランス・ロザフィの出来上がり♪ 

ロザフィの花びらもだいぶキレイに巻いて細かく広げられるようになったかな~。練習の賜物!やった~!

今週末のレッスンでポーシャを教えていただくので、ポーシャのアクセサリーも母君にプレゼントしたいです。

 

そして明日・明後日は仕事(><)暦どおりで全くゴールデンではない!

頑張るか・・・

 

2 コメント

2012年

4月

28日

ロザフィ Color Gradation

こんにちは☆・。

今日からGW!真顔で嬉しい!

と言っても暦どおりなので、大連休感は全くありませんが、ロザフィ作れると思うとメッチャ嬉しい気分です。

 

少し前に、ロザフィの巻く練習としてウッドミニクリップにちょこんとつけてグラデーションしてみました。

カラー見本にもなるし、いつか自分が生徒を教えることになったら、こういうのも作ってみるのをオススメしたいかも。

でもフルカラーではないので、フルカラーバージョンは先生になってから改めて作ってみたいと思います。

 

今日はこれから実家に帰省。実家っていっても近いのでついつい足を運び損ねてる最近ですが、今日は妹一家・弟一家も集合して手羽先専門のお店に。

何よりも妹の子供、姪っ子が可愛くて可愛くて仕方なく、目に入れても激痛、厭いません。

久しぶりに会うので楽しみ~!

 

もちろん帰省の際にはロザフィお道具持っていきます♪母も色々モノを作る人なので、ロザフィの素晴らしさをばっちり伝えてきたいと思います。

0 コメント

2012年

4月

25日

Antique Gray Choker & Ring

こんばんは☆・。

昨日うっかり寝付けなく、朝方にやっと寝れたという完全な寝不足状態(><)

仕事もこの春一つ目のピークを迎え、意識朦朧として帰宅したものの、ふと鏡見たら、死化粧かってくらい顔色悪い!!

 

アンティークグレーのロザフィを巻いて巻いて、チョーカーとリングにしてみました。

ちょっとゴシックな感じになって気に入ってますが、なんせ「巻いて貼る」というレベルなので、もうちょっとこう・・・いやいや、ここは基本に忠実に!

早く色々アイディアぶつけられるアイテムを作りたいものです(*^_^*)

 

5 コメント

2012年

4月

22日

Lesson 2, April 22, 2012 Ginza School

こんばんは☆・。

 

今日は2回目のレッスンでした。ブローチとイヤリングを制作。

イヤリングの1/3本を丸くくっつけるのに苦心(焦)。

ミマ先生にご指導いただきながら作ったものの、私の作ったもの・・・なんか納得いかない!!

やるからにはクオリティ高いものを!な~んて目指したいところですが道のりは遠い・・・

しかもまだ基本中の基本のところ!(><)

でもここをしっかり押さえて次のレベルに上がって銀座校の名に恥じないようにいきたいと思います(*^_^*)

ブローチは時間がきてしまったので帰宅後途中から制作。

花びらはだいぶ均等に広げられるようになった!がしかし・・中央の芯が貼り付ける段階で下がってしまった・・・(涙) ←早速恥じてる

気を取り直し、母が以前作ってくれたパールネックレスと一緒に写真パチリ。

イヤリング・ピアスでひたすら練習します!

 

また、今日は銀座スクールの体験に多数いらっしゃってました。賑やかで空気女子度がアップしてたな~♪

帰りは同じスクールのTさんとお茶して帰りました(*^_^*)

出身の高校学区が一緒でビックリ!住まいもお互い世田谷区だし、これもご縁というもの♪  

ますますスクールが楽しくなりそうで嬉しいな~(*^_^*)

 

 

 

4 コメント

2012年

4月

22日

Heart Bag Hanger

こんばんは☆・。

 

今日は福岡から遊びに来てくれた彼を見送った後、銀座に行ってアクセサリーパーツを購入。

その前に思わず春服大人買いしてしまい、そしてアクセパーツも大量購入・・・

 

色々購入しましたが今日作りたいと思っていたハート型バッグハンガーを買って早速制作。

といっても、巻いて貼るだけのロザフィの基本行動ですが・・笑

 

色々な先生のブログを拝見してバッグハンガーいい~と思いまいしたが、やっぱりハートは可愛い!色は写真はちょっとアースカラーになってしまいましたが、1/4本の水色とチャコーグレーの小さなロザフィで作っています。

巻き巻きをひたすらやっていたので少しは上達したといいんだけど・・・

昨日ネットショップで購入したアンティークパーツも届いたので、色々作ってみようと思います。(*^_^*)

 

ここからは私のくだらない独り言。

次に彼と会うのは・・・6月。

まぁここ5年くらい遠距離だし、うっかり普通に彼を忘れていること多いから、まぁ仕方ない。でもやっぱりもっと一緒にいたいなぁと素直に思います。

その彼に昨日ロザフィのスクールに通い始めたこと、先生になって仕事するってこと、ビール飲みながら話したら、いいんじゃね、とぼそり。

彼も人がやならないような多趣味持ちだし、私も自分の世界持ってたいし、お互いそれがいいはず。

ハンドメイドが好きなことあまり言ってなかったから「暗い」と言われた。バカタレ!

クリエイターとおっしゃい!ビシっ

 

明日はレッスン!頑張ろう(*^_^*)

 

 

0 コメント

2012年

4月

19日

Subject, Lovely Pink Pirced Earring &Wire Craft

こんばんは☆・。

課題のピアスを作りました。基礎中の基礎を特訓中です(*^_^;)

ロザフィは春らしくふんわりピンクをチョイス。やっぱりピンクはラブリー!

そして10年前に少したしなんでいたワイヤークラフトを最近再開。

ピアスを飾っているハートの椅子はそのワイヤーで作ったものです。合わせ技で写真パチリ♪

ロザフィはパールやストーンをつけても可愛いけれど、そのままのバラも私は好きだな~♪

品あるこのロザフィ、早くたくさん覚えて色々な人に伝えたいです(*^_^*)

 

 

0 コメント

2012年

4月

18日

アンティークフレンチなイメージで

こんばんは☆・。

気持ちのいい気候になってきたこの頃ですね。

一日中仕事で中にいるのは本当もったいない!

 

今日はアンティークフレンチなイメージで、キーチャームを使ってブラウンのロザフィをあわせてブレスレットを作ってみました。

ミニアクセでは、アンティークゴールドが割と好きなので、ついついそれに合う色を使ってしまう・・・

でもブラウンや黒は、結構難しい・・・と感じました。ニスが多すぎるのかなぁ。ちょっとボテッとしてしまいがちなので気をつけて塗布しているけれど、シックな仕上がりにするにはもっと練習しなきゃです。

アンティークフレンチなアクセ作りを目指して頑張ります(*^_^*)

0 コメント

2012年

4月

17日

Subject, White Rose Earring

こんばんは☆・。

4月~6月までのこの時期はバタバタ仕事も忙しく、なかなかブログをアップできず・・・。

帰宅してからロザフィ、せっせと作っているものの写真を撮る時間になるとウトウト眠くなり結局アップもできず・・・頑張らねば!

 

今週末はレッスン!楽しみ♪

平日忙しいなどとほざく場合ではなく、まずはせっせとイヤリングを作ってみました。続けてピアス、リング。後日改めてアップしたいと思います(*^_^*)

 

先日ネットショップでアクセサリーパーツを色々オーダーしてみました。今週金曜届くので楽しみです♪タグ用の革、チャームなどなど。届いたら早速作ろうと思います。

 

今週金曜から福岡行く予定でしたが、彼(実際はスナイパーのようなヤツ)が来てくれることになったので、うちでまったり過ごすことに。土曜実家に帰るというので少し寂しいなぁと思ったけど、ロザフィ作りたいからいいや♪ ← ひどい

それだけロザフィが楽しいということです☆・。

 

0 コメント

2012年

4月

12日

Subjet Pendant & Valletta

こんばんは。

今日は水曜日、早帰りの日だったので早い時間からロザフィ開始!

次のレッスンに提出する課題のペンダントとバレッタ(これはおさらい)を作りました。

時間忘れる・・・そしてこの時間・・・

数時間じゃあっという間に過ぎてしまい、足りない!

モノを作るってほんと楽しいし、ロザフィももっともっと色々覚えたいなぁ。

今週末は友達のネイリスト試験のため(私は手モデル・・)、土日ほとんどつぶれるから平日頑張って巻いて花びらキレイに広げられるよう特訓だ~

 

ペンダントは左ブラックローズに、グレーのプチローズ。シックな感じでパールと相性良くてこういうの結構好みです。

右はクリスマスっぽいかも。赤いローズにホワイトプチローズ。手元にあったシルバービーズをあしらってみました。

バレッタはベージュとホワイトの優しい感じに。こういうのも好き!

 

ロザフィを作れる時間に感謝せねば☆・。

続きを読む 3 コメント

2012年

4月

10日

Black Roze Ring & Present Package

会社から帰って急いでご飯食べて、即ロザフィ!

BlackRoseの指輪を作ってみました。

小さいバラは可愛い!これをつなぐとさらに可愛い!

 

そして近所の雑貨屋さんで見つけた小さなパッケージ。

花をパッケージに貼ると可愛い立体的なプレゼント用パッケージに変身!

これ使える~^^

将来ショップ開いたら、ラッピングとしてロザフィつけて使いたい~♪

ネタ帳に即メモ!

 

でも平日は仕事があって、しかもこの時期めちゃくちゃ忙しくてヘトヘト。

しかしめげずに気合いだ~♪

 

あと・・今日、福岡の彼と久しぶりに楽しいスマホ会話をしました。

お互いイラストを送るだけの(このイラストがかなりヤバい)会話。

こういうちょっとしたシアワセがほのぼのする春です。

再来週福岡に遊びにいくのがメッチャ楽しみ!

0 コメント

2012年

4月

08日

初レッスン!April 8,2012 Ginza school

本日初レッスン!!でした^^

 

ロザフィ楽しい!

楽しすぎる!

 

教えてくださる先生、参加されている生徒の皆さんもみんな楽しそうにこのロザフィを作られ、熱心に耳を傾けていて。

このレッスンの場所自体がある意味パワースポット!

 

そして私はというと、モタモタしながら3時間のレッスンがあっという間に過ぎてしまいました~><

好きなカラー、ラベンダーの色と薄淡ピンクで課題のバレッタを制作してみました。

1.5本って難しい!長い!大きさも不揃いでアイタタタ・・・

これは練習あるのみ!もうひとつバレッタ作るぞ。

 

帰りには松坂屋にあるアクセパーツのお店に、すでにレッスンを受けている生徒の女性と一緒に足を運びましたが、やっぱり買ってしまうものよね。

今自分の指輪がないため、今日のおさらいとしてひとつ作ってみようと。(明日アップしたいと思います!)

 

可愛いし、楽しいし、ほんと時間忘れて巻き姿勢に入ってしまいます。

今日のこの日を迎えられたことに感謝感謝、ありがとうです!

 

0 コメント

2012年

4月

06日

マーフィーの法則

ロザフィに会ってから、というより、ミマ先生にお会いしてから、 このマーフィーの法則に取りつかれました~✦(先生イチ押し)

まだ読んだことがない人にはぜひ読んでもらいたい一冊。

なんていうのかな、私の場合は「変わった」というより、ここ数年何かモヤがかかったような道をずっとタラタラ歩いてたものが、フワーっと好きな自分がフラッシュバック されたような清々しい感覚。

 

とにもかくにも、この本、とりあえず100回以上読む価値あり!

明後日からのロザフィ講座、本当に楽しみ!!

あまりにも楽しみ過ぎて、体験のあと、100円ショップで画用紙・ボンド・ 細いドライバーセット・ニス買って、見よう見真似で巻いて巻いて丸くちょっとしたモノにしてみたり。

 

善は猛ダッシュ。

これは変わらぬ私のポリシー!

0 コメント

2012年

3月

25日

タカラ地図

夢を実現する宝地図を作りました。

友人に教えてもらい、本屋へ。

可視化することって確かに大事!毎日この地図を見て、テンション上げてかないと!

・ロザフィ認定講師を目指し、教室・ネットショップ開業、成功して商売繁盛!

・大好きな彼との愛情を深めて結婚して幸せになる!⇒ヤンチャな男の子を産む!

・セレブになる!

・キレイな女性でいる!

・人との調和を大切にする!

・自分の行く道でクラウンをゲットする!

・自分の力で成功の扉を開く!

 

 

0 コメント

2012年

3月

24日

ハジメマシテなロザフィ

3月18日(日)、やっとロザフィに出会えました。

以前から興味はあったものの、仕事だ、時間だ、資金だなとどなかなか本腰上げることができなかったけど、私の転機はここにあるはず!と体験レッスンにいってきました。

 

ロザフィの制作の楽しさはもちろんのこと、何よりもこのロザフィを開発された先生がこのレッスンにいらしていて、お話、先生の生き方が頭から捉えて離さないという感覚。

この出会いは・・・ピカっと稲妻走ったような、きっといつかこの出会いが私にとって大きな起点になるはず!

こういう出会いや直感は昔から信じているし、意外に間違ってないと思う。

 

そしてロザフィの魅力と末広がりな無限の可能性に賭けたいと、迷うことなく講師養成講座に入りました。

 

私の成功はまだまだこれから!

 

 

0 コメント