2012年

6月

09日

古木先生のエコクラフト展と、彫紙アート体験レッスン

珍しく土曜日を超有効活用し

全身凝ってしまったCheerです。

 

こんばんは。

 

今日は、かねてから行ってみたいと思っていた、エコクラフトの作品本などを出版されている古木明美先生の西武池袋のエコクラフト展に。

ロザフィのdami先生のブログを通じて今回の個展にお邪魔することができました。

dami先生、めっちゃ良かったですよ!(*^_^*) ありがとうございました!

 

エコクラフトは以前から興味もあり、今年勉強始めたいと思っていたので、先生の個展を見ることができて弾みがつきました~。 引っ越し完了後の夏から本格的に勉強しようと思います。

母も籐クラフトをやるので一緒にやろうかな♪

 

そして午後からは、こちらも興味があった彫紙アートの体験レッスンに参加。

想像以上に面白かった!

6枚のファンシーペーパーを重ね、アートナイフで掘って立体的な段差の色がある絵に変身!

かなり感動です。

私はシックに、ベージュ~ブラウンのグラデーションカラーにしてみました。

初挑戦の割にはかなり満足な仕上がり!

うんうん、これも勉強したいなぁ~。

 

 

私は仕事として、こういうハンドメイドの世界に入るという覚悟があるので、自分が作るハンドメイド作品は、実用的かどうか、売買として成り立つかどうか、私が講師になって人に「習ってみたい」と思わせられるンドメイドかどうか、幅広い層に受け入れられるかどうか。

そういう基準・目線で習い事を始めたいし、作品も作りたいと考えています。

(なんせ習い事につぎ込むほど金銭的にメッチャ余裕があるわけではないし、一部の人だけに受け入れる作品はもったいない気がするので・・・)

 

マーケット・ニーズ・将来性・グローバル性

色々考えてその中で本当に自分がやりたいこと、仕事にしてみたいこと、チョイスしていきたいです♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ
にほんブログ村

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    dami (日曜日, 10 6月 2012 00:29)

    おおー。ぷるるさんの個展に行ってきたのね~^^
    うらやましいな。先生には会えた?
    実物を拝見すると、勉強になることも多いよね。
    ぜひぜひ一緒にやりましょ^^お仲間増えて嬉しいわ。
    来週末は、横浜でも全国から集まるエコクラフトの作品展があるので、お時間ありましたらぜひ。
    私もエコミニチュアで参加してるよん♪

  • #2

    Cheer (日曜日, 10 6月 2012 00:53)

    >dami先生

    こんばんは(*^^*)
    イベントお疲れさまです。dami先生のブログや作品、デコレーション、人を惹きつけて本当凄いですヾ(*´∀`*)ソンケイ! 
    先生のおかげで、ぷるる先生にお会いすることができました!
    ちょうどまだ人がまばらな時間だったので、dami先生のことをお伝えしてお話伺うことができました。
    作品はもちろん、ぷるる先生ご自身もナチュラルでステキな方でした(*^^*)

    dami先生に報告しそびれてしまいすみません(>_<)
    エコクラフトを私の周りでやってる人がいないので、ぜひまた色々教えてください(*^^*)
    横浜の個展、ぜひ行ってみたいです(*^_^*)
    dami先生のミニチュア現物で見れるなんて嬉しいです♪