2012年

5月

07日

Lesson 3, May 6,2012 Ginza School & 裏ブログの今後

こんばんは☆・。

この自己満足的なブログをつづるのにもようやく慣れてきました。

 

今日はレッスン3回目。ポーシャを教えていただきました。

写真はニスを塗る前の状態をパチリ。成型にとことんこだわって課題提出まで練習したいと思います。

 

さて、最近思うことをここで書きたいと思います。

こうやってロザフィのブログを素直に書くのも楽しいのですが、本来、笑いと毒舌をコラボしたクスっとシワを作るような文章を書くのが好きなので、これからは裏ブログも綴りたいと思います。

(5年前、とあるSNSの毒舌&笑いコミュニティにて活動したところ、某ラジオ放送からまさかの生放送出演をしたことがある私。わざわざ福岡まで行きましたがこれも経験経験。内容はアマチュア毒舌お笑いトークです。)

 

平たく言うと、私は見た目、とても野に咲くスミレのようなモノを作るの大好きなタイプには見えず、そうですね、普段は金融機関総合職として働いているギラギラ感を惜しみなく前面に押し出しているタカ派な感じです。

一方で、10年付きあうと理解していただけますが、自分の世界に完全に没頭し、モノを作ることが真顔で好きとうこれぞ「野に咲くスミレ」なところも。 ←自分は勝手にそう認識し他人は認めてません・・・

一人旅・一人映画・一人温泉・一人焼肉・一人吉牛・・・が好きです。人との付き合いも勿論好きですが、自分の世界観は3●才になった今も大切にしまくっています。 え、暗いだけ?そうかも!

あまり人にどう思われているか気にならないクールというか無頓着な性格。まぁ、文句言ったり悪口言う人というのは、荒波をサーフィンしている私の社会生活この十数年の傾向と分析でいえば、「ヒマ」な人というところですかね。放っておけばいい人種ですね。あ、最近会社で陰口ばかり言ってる人見たばかりなので書いてみました。

無駄に群れるのは好きではない一匹オオカミ・・・まさに数子風で言えば土星人そのまんまですね~。

モノを作ることが好きで大阪浪速節が大好きなウエットな面と、上記のとおり合理的に生きるドライな面、この極端な二面で多少は悩まされることもありますが、とりわけ普通に爆睡できるのでたしたい問題ではありません。誰でも二面くらいありますしね~。私の場合は100点か0点、という、どちらかというわかりやすいキャラです。

 

明日の社会復帰に向けて今日は早寝と思いましたが、ロザフィとは程遠い、どうでもいい私の本性紹介が8割の長いつぶやきになって恐縮です。

それでは今後裏ブログが盛り上がりますように。と同時に私のロザフィの技術が向上しますように!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ヒツジ (月曜日, 07 5月 2012 02:10)

    ウケる。。。w(あ、失礼しました本音が…w)

    もとい「わぁ!ポーシャ上手に出来てますね!色も素敵~☆」

    (あ、もう無理ですか?w)

    お知り合いになって1ヶ月ちょいですが、教室では既に50%以上バレてますよ!ご安心を!

    ところで、一人焼肉だけ未体験です。OKな場所今度教えてくださいましっ。


  • #2

    Cheer (月曜日, 07 5月 2012 08:05)

    やっぱバレてる?(+_+)
    にじみ出ちゃってるのかねぇ。
    後付けフォローありがたく受け取るよ~( ̄ー ̄)ニャハ
    一人焼き肉は、特に店決まってなくて、焼き肉屋ならどこでも入るよ~。
    大阪のオバチャンばりに一人値切りも至って普通に...←ますますボケツ

  • #3

    ai (水曜日, 09 5月 2012 19:41)

    こんばんは(*^.^*)
    素敵にポーシャ出来ていますね~(*^O^*)
    私は全然うまくいかない…(>.<)
    形も大きさも一定にならず…
    次回のlessonまで あまり日がないので頑張ってひたすら巻き巻き&ポーシャに励まないと…(>.<)

  • #4

    Cheer (水曜日, 09 5月 2012 21:06)

    aiちゃん

    こんばんは(*^^*)
    ポーシャ難しいよね意外と!(>_<)
    私もまだまだよー
    しかもビーズ通しがなかなかうまくいかなくて(:_;)
    練習のみだよね(T_T)
    道のり遠い~(>_<)