Royal Green Brooch & Earering

こんばんは☆・。

 

先日課題のペンダントを作りましたがやっぱり納得いかずもう一つ制作!

ロイヤルグリーンとシルバーの3色で作ってみました。

パールと合って、かなりシックな仕上がりですが気に入ってます。ロイヤルカラー大好き!

同じカラー配分でイヤリングも。

GW後半は、もう一つの提出課題のピアスとシングルローズリングを納得するまで作りつつ、今できるレベルで色々プチアイテムを作りたいと思います。

 

話は変わって。

ちょうど今から一年前のGW明けから約3週間、仕事の関係で東日本大震災の応援で仙台に行きました。

到着した日に、すぐさま行けるところまで車で海の近くまで行きましたが、ここに家があったであろうと想像がつくくらい、津波の痕が目の前にあり、急にリアルに感じたことをよく覚えています。

東北の人はみんな「自分より他人」意識が高いということが印象的でした。

こんな状況で苛立ちや不安があるはずなのに、手伝いに来たこと、金融機関なので色々な手続きをしたこと(仕事だから当たり前と思ってましたが)に深々と感謝され・・・だからこそ3週間、微力だけれど復興の一助に、と思ったことを思い出しました。

あれから一年。

とにかく時間は流れるって改めて思います。こうしてパソコンに向かってブログを書いたり、ロザフィを始めたりと、多忙を極めてプライベートなんて二の次と思っていた一年前の私ではなくなって。時間と出会い、感謝と同時に大切にしたいと感じるこの頃です。